FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月に入ってから間もなく、ひどい大風邪を引いてしまい、昨日までずっと寝込んでいた。

 もう12月、「師走」に入った。今年・西暦2009年(平成21年)も、あと4週間で終わろうとしている
 デパートで歳末商戦があるかと思えば、一方ではクリスマスのイベントも開催されるという季節になった

 しかしながら、わたしは12月に入ってから間もなく、ひどい大風邪 を引いてしまい 、昨日まで、ずっと寝込んで いたのである。今でも、少しばかりフラつき気味で、咳も出ているのであるが

 12月に入ってからというもの、連日、38度前後)の、めちゃんこ凄い高熱が続いていたのである 。まるで電動ドリルを突っ込まれているように頭が痛くて、咳はひどく出るし、痰もひどかったので(一寸下品で失礼)、そのせいなのであろうか、ろくに食欲 すら出なくて、わたしの体力はものの見事に底をついてしまったのである
 わたしの母親は、今流行している新型インフルエンザではあるまいか、と思ったのであるが、それでもわたしは自分なりに治療を続けたのである。ビタミンCの補給をしたり(要するに果物を食べる事だが)、水に浸したタオルを額に当てたり、多くの水分を摂取したり、色々と治療を続けた。医者や病院に頼る つもりはなかったのである。

 それでもわたしは、昨日の午前中に、近隣の町の医院に出掛けて、診察して貰ったのである。幸いな事に、わたしの病気は新型インフルエンザではなくて、一般的な風邪 であり、もう治りかけている、と医者に診断された。医院の真向かいにある薬局で薬を貰った。新型インフルエンザでなかっただけ、まだ救いがある

 わたしはこれまでにも、風邪 で寝込んだ 経験は多かったのであるが、せいぜいが2日間か3日間程度に過ぎなかった。今回の風邪 では、5日間も寝込んで しまったので、我ながら情けない事ではあるが、この他にもやるべき事が多いのだから、わたしもなるべく早く、風邪 が完治するようにしたいものである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲尾ミサゴ龍輔

Author:鷲尾ミサゴ龍輔
アニメーション『ニルスの不思議な旅』&航空機関係作品&音楽鑑賞&航空機&日本国自衛隊の資料収集が大好きな、東京都民です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。