FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わたしの元に、返事の葉書が届いたのである。

 皆様、今晩は

 今日、わたしの元に、『報道ステーション』というニュース番組で、毎週水曜日から金曜日の放送で、番組のナレーションを担当している女性声優・柳沢真由美氏から、一通の葉書が届いたのである
 
 わたしは、柳沢真由美氏に宛てて、封書や、暑中お見舞いの葉書を、合計2通ほど送ったのである。しかしながら
「声優とは、多忙な職人なのだから、手紙を読む暇もないほど、忙しいのであろう」
 わたしは、そう思っていたのである。それでも、柳沢真由美氏が忙しい仕事の合間を縫って、わたしに返事の葉書を送って下さったのだから、とても嬉しく 思っている

 しかしながら、日本全国の大勢の声優ファンの方々から、声優諸氏に沢山送られて来る、多くのファンレターが、声優諸氏にとって、何よりの励み になっている事は、変わらない事実なのである。しかしながら、わたしは「固定概念」がある為に『報道ステーション』の、水曜日から金曜日のナレーションでしか、柳沢真由美氏の事を知らなかったのである。
 そういえば、柳沢真由美氏は、TVアニメーション『呼ばれて飛び出て アクビちゃん』で、主人公である、眠田ころんの母親・眠田うつらも、演じられていたのであったか

 わたしがこれまでに、柳沢真由美氏に宛てて書いた、2通のファンレターのうち、一番最初に送った封書には、少しばかり「きつい」事も書いてしまったのであるが(柳沢真由美氏、お許し頂きたい)、それも視聴者であるが故の「リクエスト」()でもあったのである
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鷲尾ミサゴ龍輔

Author:鷲尾ミサゴ龍輔
アニメーション『ニルスの不思議な旅』&航空機関係作品&音楽鑑賞&航空機&日本国自衛隊の資料収集が大好きな、東京都民です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。